1日目

出発

天気予報を見ると長野は雨。東北は曇天。
だから東北に行くしかないのだが、2日前に福島で記録的豪雨があったばかり。
道路も一部通行止めになっている。

だが、今月は休みも少ない為出撃せざるを得ない。今回は磐梯へ。

なお、ボイスレコーダーが行方不明中…


平日だが高速道路混雑。夏休みか。明らかに子供連れの車が見える。
サービスエリアでそばセット700円を食す。
普通。道中雨つよくなる。


猪苗代湖

猪苗代湖到着。 
日光那須と比べると、やはり遠い。


扇島マリーナ 観光船も欠航。
海水浴場はいたるところにあるが、ほとんど有料駐車場。
湖周遊道路の北岸は2車線の痛快ロードだが、南岸は細い一車線。


湖岸には広大な田んぼが広がっている。
夏を迎えるこの時期、青々と茂っている。
これらのコメは、とりあえず刈り取りまでするんだろうけど…どうなるんだろうな。


青松浜

町営の無料P 湖越しに磐梯山が見えるはずだが・・・

今日はもうやることがないし、かなり走って疲れたので風呂に入って寝ることにする。


就寝

天気は悪い。
近場の風呂(サニーランド)に向かうが定休日。湖南岸での風呂はここだけ。
どうせ夕日も見れないんだから、先に入ってくればよかった。他の風呂はあまりに遠く、風呂に入らず寝ることを決意する。

食料調達に南岸で唯一のコンビニ(ニコニコマート)に入ったが、ビールしか売ってない。
北岸は道も広く店も多いのに比べ、南岸は見捨てられている。
食事も非常食で凌ぐことにする。

薄暗い湖を見ながら非常食をかじり寝る。本来ならココから夕日に焼ける磐梯山を拝むはずだったが。
夜8時に早々と就寝。
天気予報によれば明日10時から晴れるそうなので出発は遅めの予定にし、ゆっくり眠ることにする。

一日目はコレで終わり。
小生のテンションの低さが伝わるだろうか。




































































































TOP    著作:ハゲおっさん
このページは個人的な趣味で作ったページです。 内容、画像等に問題がある場合はメールください。